うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

未明のガサゴソ婆さん #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ちょっと前に6歳おめ🎉の記事を書いたぎんちゃんについてですが...
↓6歳おめ記事はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com


この人です

前回の微妙な不調?以降、ぎんちゃんはホカホカルーム住み(晩年のまめ師匠がいた部屋です)になっており、夜は人間の枕元に居るのですが、先日未明の4:00ごろ謎のガサゴソ音が...


突然激しいガサゴソで目が覚めましたが...
理由はまったくわからず...

急にガサガサガサ!!!と激しかったので『まさか断末魔ののたうち回り!!?』と焦って電気をつけましたが、本人キョトンとした顔で床材のパインチップが掘られてすっかりなくなった床に座って上を見上げていました。膨らんでゆっくりまばたき始めたので念のため保温度UP、具合が悪いんだろうか...試しにゴハンを少量あげてみると......すごい勢いで食べ始めました😅具合悪くないんかーい!!


ぎんちゃん...何が起きてるんすか???

その日以降真っ暗になると決まってガサガサガサ!!!となるので(今日は完全にひっくり返って背中で寝転がってました...😅)ぎんちゃん用クリップライトを点けとくことにしました。暗いとバランス取れなくなるって事?何なんだ一体...💧


明るい時は絶好調
豆腐争奪戦ではワカ坊もミトちゃんもぎんちゃんにかないません


ダブル長老のひとり久ちゃんです、6歳9ヶ月
めっちゃ元気です


こちらも長老はっちゃん、むちゃくちゃ元気です

けっきょく夜中ガサガサガサ!!!の原因はわかりませんが、同じ高齢でも元気はつらつ長老はっちゃん&久ちゃんに比べ、ぎんちゃんは体調が変わりがちになった気がするので、このまま特別室にずっと居てもらう事にします。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング