うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

Youtube ヒメウズラのヒヨコ 孵化の巻🐤

スポンサーリンク

固い卵の殻を一所懸命割って出てくるヒヨコは偉い、自分の力だけで生まれて来るなんてすごいですね。鳥に限らず卵を破って出てこないといけない生き物は、生まれる前から卵殻との戦い、生存競争が始まっています。

🐤 がんばるヒヨコたち

体重たったの3~4gのヒヨコですが、力強い脱出劇を見せてくれます。
殻にひびが入ったらそこから卵の中の水分が抜けていきます、あまりのんびりしていると殻の内側が乾燥しヒヨコの身体にくっついて身動きが取れなくなり、脱出できず死んでしまう事も…時間との戦いです。
youtu.be

youtu.be

youtu.be
めったに会えないヒメウズラのヒヨコですが、全生物中最強の可愛さ(飼い主比)なのでぜひ見て癒されてください。🐣
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング