うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

秋の青二才たち

スポンサーリンク

台風一過でポカポカ秋晴れです、ヒメウズラ隊の日向ぼっこ日和です。

🐤 元気な若鳥隊

まだまだ落ち着きのない若鳥隊、事故防止のため風切り羽をクリッピングしていますが、短い羽根フル回転であちこち跳ねまわっています。最近は豆腐の美味しさに夢中のようで、おやつの時だけは積極的に人間に寄ってきます。ふーさんが居なくて寂しいですが、同期の4名は長生きするよう世話して行こうと思います。

ゴールデンパールヒメウズラ
捕まって緊張気味のにしきどん

f:id:uzurabanashi:20211002112819j:plain
普段あまり構っていませんが
ナデナデ好きがかろうじてキープされています

f:id:uzurabanashi:20211002112830j:plain
全身グレーになるかと思いきや羽色はこれが最終形態のようです

f:id:uzurabanashi:20211002112857j:plain
ゴールデンパールの♂はこれで大人なんですね

f:id:uzurabanashi:20211002112903j:plain
緊張のびっくりまなこで目が真ん丸

ホワイトヒメウズラ
とっ捕まってふくれ顔のぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20211002112927j:plain
ぶんちゃんもギリナデナデOKです

f:id:uzurabanashi:20211002112938j:plain
緊張してますがナデ始まるとちょっと首をかしげて

f:id:uzurabanashi:20211002112947j:plain
ぶん『う~んナデナデはきもちいいね』

f:id:uzurabanashi:20211002112955j:plain
アゴ下が気持ちいいポイントです

f:id:uzurabanashi:20211002113003j:plain
ちょっとずつ傾き角度が深くなります
ぶん『そこそこ~』

f:id:uzurabanashi:20211002113013j:plain
ナデナデ~
ぶん『キモチー♪』

ブルーフェイスヒメウズラ
すっかりおでぶ女子のはるちゃんです
重量級ですがまだ卵の気配はありません

f:id:uzurabanashi:20211002113045j:plain
生後半年なのでそろそろ初卵でもおかしくないです

f:id:uzurabanashi:20211002113056j:plain
シックで綺麗な羽色です

f:id:uzurabanashi:20211002113105j:plain
捕まってオコです、少しは慣れてくれんかのう

f:id:uzurabanashi:20211002113113j:plain
猛緊張中で固まってますw、油断すると逃亡するので軽く保定

f:id:uzurabanashi:20211002113121j:plain
フサフサ濃密な羽が綺麗です
生まれた時は成鳥になれないかもと思ったのが嘘みたい

f:id:uzurabanashi:20211002113130j:plain
緊張MAX中の瞬きw ドキドキさせてすまん

f:id:uzurabanashi:20211002113138j:plain
すぅさんです、完璧な荒鳥に成長しました

f:id:uzurabanashi:20211002113146j:plain
捕まえるの可哀そうレベルの荒ぶりなので体重測定中にパチリ
はるちゃん同様、緊張のゆっくり瞬き中w

f:id:uzurabanashi:20211002113153j:plain
体は大きいのに蚤の心臓のすぅさんです
同期や先輩たちを見習ってナデナデを楽しんでくれないかな

これから生まれて初めての寒い季節を体験する若鳥隊、エネルギーをしっかり溜めて寒さに強い大人になってほしいですね。

子供だった若鳥隊はこちら↓半年前なのに既に懐かしい
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング