うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコきょうだい2日目🐣

スポンサーリンク

ヒヨコが生まれて2日目になりました、もうトットコ走ってピョンとジャンプしたり元気いっぱい動き回っています。

🐣 孵化当日

1日目はまだ足がヨチヨチで体の位置が低いです


最初に生まれたシマシマちゃん、賢そうな顔つきです
体重は3gでした


2番目のクロスケです、黒いので顔がよくわかりませんw
体重は4gでした

🐣 孵化2日目


2日目のシマシマちゃん体重測定中、昨日と変わらず3g


2.5頭身くらいでしょうか、殻ピーナツみたいな体型です
シャキッと立ってトコトコ走ります


クロスケは昨日より減って3g
落ち着きがなく甘えん坊ですごく動き回ります


お腹に卵の黄身の弁当がまだ残っているのか
まだあんまりゴハンをがっつきません


シマシマちゃんはどんな羽色になるかな
黄色い部分は白くなるはずです


ノーマルか、ゴールデンパールか
変化が楽しみです


クロスケはお母さんと同じブルーフェイスですが♂か♀か
ピーピー鳴いて主張が強いので♂と予想です

一晩たってひと安心ですが、保温必須なうちは気が抜けません。しばらくは夜間にもゴハンが食べられるように明るくして、順調に体重が増えるようにします。

↓ヒヨコの両親、ハコたんとはるちゃんです
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ヒヨコの祖父母、トロロさんと波さんです
uzurabanashi.hatenablog.com
↓トロロさんはオモシロ男一匹でした
uzurabanashi.hatenablog.com

お母さんのはるちゃん、次々卵を生むと思いきや現在卵スイッチOFFです、また2つ卵がたまる事があったら温めたいと思います。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング