うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

やったねオハコ隊長!🐣

スポンサーリンク

26日から温めていたはるちゃんの2つの卵ですが...孵化予定日の本日5月13日にめでたく2羽のヒヨコが孵りました!やったー!!😄🎉


ハコたんとはるちゃんの子、トロロさんと波さんの孫です、感無量です😂

今回はうずら話が寝ている未明のうちにシマシマの子が生まれていました、そして約5時間後ヒビが入らないので生まれないのかなと思っていたもう一つの卵、目を離した30分くらいの間に黒い子がすっかり殻を脱出していました。
シマシマの子はハコたん似になるでしょうか、真っ黒い子ははるちゃんにそっくりです。はるちゃんの殻割を手伝った冷や汗体験があるのでまた自力で出られない子がいるかも...と不安でしたが全然でした。両方とも気づいたら居たw そんな感じで元気でたくましいヒヨコたちです。
↓ヒヨコのお母さん、はるちゃんの殻割脱出作戦はこちらで
uzurabanashi.hatenablog.com
シマシマちゃんは生まれてすぐは暴れん坊ぽかったですが、しばらくたつと大人しくて賢そうな顔つき。黒い子は相当な甘えん坊なのか、ずーっとピーピーいいながら孵卵器の壁ごしに人間の指を追いかけてきます。

短いですが嬉しさのあまり大慌てでアップしましたw
これからヒヨコ達を大事に育てていきますので、引き続き見て頂けるとさらに嬉しいです。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング