うずら話

ヒメウズラの生活と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと。

手にのっかり虫

すっかり春の陽気になりまして、隊員を放鳥すると元気いっぱい走り回ったり、陽だまりに寝転がって日光浴をしたり、寒い時より格段に活動的になっています。
しかしどんなに暖かくても、というか熱々の真夏であっても甘えん坊隊員たちには関係ありません、
🐤 手にのせろ~
🐤 ナデナデしろ~
🐤 服にもぐらせろ~
とぐいぐい来ます。

甘えん坊副将のマトさんは、掌をガガガッとつっついて『てにのせて~!』と要求してきます。手に乗ったが最期、本人が満足するまで永久に鎮座ましましです。

掌の上のヒメウズラ
"オマエのてのひらはオレの椅子"とでも言いたげな顔で乗っかってます
掌の上のヒメウズラ
ぴったり埋まって満足げです
掌の上のヒメウズラ
マトさん、何もできないんでそろそろ降りてもらえませんか
『いやだよ~ん』
甘えん坊大将のとくちゃんは手に乗せてナデナデするともうエンドレス、掌に頭スリスリ&クチバシでカキカキ、羽繕い返しをしてるつもりでしょうか、ず~っと鶴の子饅頭のように手の中におさまっています。きりがないので下に降ろそうとしても、足を踏んばって絶対降りません(なんかこういう滑り台トラップ系のクイズ番組が昔あったような...)。
掌の上のヒメウズラ
『ナデナデはきもちいいなぁ~ずっとここにいるぞ!』
掌の中のヒメウズラ
ヒヨコの時のようにモグリモグリ動作をします、赤ちゃん返り?
『手の中はあんしんだな~』
手にくっつくヒメウズラ
くっついて満足そうです
← 結構な急こう配でも頑張って降りません
手をガガガッとつついて乗せての合図→
ずっと乗せておきたいのは山々ですが、人間にも色々やる事がありますので最期は強制退去になります。自分から寄ってくる事はあっても、スキンシップ要求するメンバーは少ないのでこうやって来てくれるのは嬉しいですね。

よだん

花粉飛び交う中、全国の小中高生はラッキーロング春休みでウハウハでしょうなあ!と思いきや、メディアでは青春センチメンタルドラマ的ネガティブストーリーがやたらとクローズアップされていて、????んなわきゃねーだろ、ヘソが茶わかすぞと思う次第です。自分が小中高生だったら春休み一か月なんてもう万歳三唱皇居に向かって敬礼モノですよ。

それにしても、無い無いと騒がれているトレペ・ティッシュの類、ホントに無いですね(爆)朝ドラッグストアの開店前に行列が出来ているのを見かけましたが、まさかアレ紙買いで並んでいるんじゃなかろうな (^^; マスクとトレペ類の原料が同じだから品薄になる説は全くのデマだと、そろそろ周知されたと思ってたんですが...なんかアレですか、盛り上がってるイベントにはとりあえず参加しとけ的にトレペをつい買いたくなる感じとか?何だか訳判りませんが、大の大人がアホな行動は慎んだ方がよろしいかと。
日系アメリカンのシンガーソングライター 井上ジョー氏がUSAのマスク・消毒ジェル状況を解説、やっぱり品薄なんですね(^o^; トーク上手いので色々爆笑です。
🐤 井上ジョー - アメリカの状況について淡々と語る
www.youtube.com
例のアレ、感染力は高いですが、重症化→致死率は低いようなので、日本国民の皆様方におかれましてはデマに踊らされず冷静沈着に対応しましょうぞ!



カワイ
ミールワーム ×5カップ



現代製薬 カルビタバード 50ml カルシウム・ビタミンB群を組み合わせた液体サプリメント

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング