うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

盆のハッスル爺 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

先日は一瞬まじでピンチかと思った久蔵氏、その後うそみたいな復活ぶりを見せてくれましたが、今日に至っては『お主ホントに病気なのか?』と疑いたくなるハッスルぶりで困惑するやら嬉しいやらの飼い主です。


きょうの久ちゃんです
前回の記事では久蔵氏をご心配下さる暖かいコメントを頂き感謝しております、本当にありがとうございます。
↓前回の久蔵氏はこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
元気良すぎて唸ったり雄たけびまくったりしておる久蔵爺さん、まだまだ若いもんに負けてません、最強爺の雄たけび、良かったら聞いてやってください。

久ちゃんの漢の雄たけび!
人間が見てると黙ってしまうのでカメラ固定のため見切れ気味です
www.youtube.com
このショート動画の編集中、パソコンから聞こえる自分の雄たけびに対抗心メラメラになった久蔵氏、動画の音声が聞こえないくらい雄たけびまくってました...😅

おまけ 山のお墓掃除&お参り

盆と正月は欠かせない山奥のお墓まいり、伸びた草を刈って、先日の台風で折れて積もった木の枝や葉っぱを掃いて、汗だくでクタクタになりました。


山奥の小さな土地に並んだお墓です


この小さいお墓は生まれてまもなく
亡くなってしまった子のものらしいです

山奥のお墓は蝉の声で大賑わいです
www.youtube.com

うずら話のお盆初日はこんな感じで終了です。
本州に台風七号が迫っていますので、進路上にお住まいの皆様はお気をつけてご安全にお過ごしください。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング