うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 いろんな動物 in the 動物園 + イモリどん

スポンサーリンク

4月にとある動物園でヒクイドリちゃんを見ましたが、その後なんと射程圏内にもう一軒ヒクイドリちゃんが居る動物園がある事に気づき行ってみました。
↓これは4月の座ったっきりヒクイドリちゃん
uzurabanashi.hatenablog.com

🐦今回のヒクイドリちゃんは歩いてくれるのか?

今度こそヒクイドリちゃんが優雅に歩くところが見れるかも?とわくわくでしたが...


仁義なき育メンバトル!ヒクイドリvsエミュー
の看板が貼ってありますが...

ヒクイドリちゃんエリアを見ても、ヒクイドリちゃんおらず。奥の方の小屋にこもっているのか?暫く待ってみましたが出てこない、中に居る気配もしない....。仕方ないので他のエリアを周って30分後、1時間後にまた見てみましたが、居ません....どういうこと!?居ないなら居ないと書いてあっても良さそうなものだが...。他の動物はみんな居ましたが、よりによってヒクイドリちゃんだけ見られませんでした...。
わざわざ遠くからヒクイドリちゃん目当てで来たのに...そりゃないよ~~😭


隣のエリアのエミューちゃんは近くに来てファンサしてくれるのに....


エミューちゃん、ヒクイドリちゃん知らない?
エミュー『しらね』

↓動くエミューちゃんです
www.youtube.com

🐧いろんな生き物たち ショート動画

ヒクイドリちゃんロスのダメージはでかいですが、他にも普段見られない仲間たちがたくさんいましたので動画でご紹介。

🐦まずは鳥類から

↓プールで気持ち良さそうに泳ぐペンギンちゃん、涼しそう~
www.youtube.com
↓羽根を広げたクジャクどん、横歩きが上手ですw
www.youtube.com
翼竜の面影を感じるコウノトリ
www.youtube.com
↓昼間で眠そうな顔のフクロウちゃん
www.youtube.com

🐢つづいて爬虫類

↓お昼ごはん中のリクガメちゃん 恐るべき可愛さ
www.youtube.com
↓昼寝中のヘビと目が綺麗なトカゲちゃん
www.youtube.com

🐯哺乳類のなかま

↓悠々と泳ぐでっかいカバどん とにかくデカい!
www.youtube.com
↓💩ぷりぷりサイどんw
www.youtube.com
↓ツートンカラーと象になりかけみたいな鼻が面白いバクちゃん
www.youtube.com
↓しなやかな動きがかっこいいトラさん
www.youtube.com
↓コロコロ寝転がるかわいいヒョウちゃん
www.youtube.com
↓黒タイツのような足がかっこいいアラビアオリックスちゃん
www.youtube.com
↓高い所でオヤツをムシャムシャオランウータン氏
www.youtube.com

🦎イモリどん後日談

動画を作っていたのに気づいたら3ヵ月前の話になってしまいました😅生き物つながりでここで紹介。
uzurabanashi.hatenablog.com

🌳山のイモリどん子孫繁栄!の記録

イモリパラダイスだった山の湧き水溝からイモリどん達の姿が消えてしばらくたった頃、流れの緩やかな場所をよーく見てみると...
www.youtube.com
イモリどんの幼生がたくさん生まれて、元気に動いていました。この子孫たちが水中に戻ってくるのは約3年後ですが、このイモリパラダイスがずっと変わらず残っている事を祈ります。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング