うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

shortは楽 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

気がつけばGW!と言ってもとくだんスペシャルな予定はなく、いつも通りのんびり過ごしております。

🐦ショート動画(楽な方)に転びまくる

うっかりすると数日どころか何ヵ月も放置しがちだったYoutubeチャンネルの更新ですが、ショート動画の手軽さに気づいてしまい(気づくの遅すぎ)もう長い動画を作れる気がしない今日この頃です。ショートだと動画ファイル出力も、アップロードも格段に速くて良いですね。長い動画は再生されにくい傾向になっており、若年層にいたってはもはやYoutubeは見ておらずTiktokがメインだそうですが...うずら話はTiktokをインストールしませんので若年層さようならwという感じです。
まあ自分も音楽以外はほとんど倍速再生してますし、よっぽど興味のあるテーマでなければ長いものは避けますので、お手軽に情報つまみ食いの傾向にありますね。

そんなわけで手軽に作ったショート動画、良かったら見てくださいw


🐥✨ヒメウズラ 甘えん坊ヒヨコのモチモさん 生後3日目
www.youtube.com
モチモさんはまめちゃんの同期で生まれたヒヨコでした。とても可愛い♀隊員でしたが、卵トラブルでだいぶ早くに天国に行ってしまいました。焼きもちやきで甘えん坊で食いしん坊のモチモさん、こんな子がいたんだよって記録を残しておきたいわけです。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
昨日は一日中大雨だったのでイモリどんのすみかを見に行ってみましたが、今日は見当たりませんでした。

🐸🎶山の湿地帯 カエル大合唱
www.youtube.com

🐦🐸大雨で満杯になったため池 鳥の声<カエルの声
www.youtube.com

せっかくの大型連休、ずっと天気が良いといいですね。🌞🌞🌞

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング