うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

思い出の小町 まめちゃん #ヒメウズラ

スポンサーリンク
🎂 半年たって

今日5月2日は亡きまめ師匠の誕生日、生きていれば6歳でした、昨年11月22日に天国へ行って約半年たちました。
uzurabanashi.hatenablog.com
生まれたとき他のヒヨコに比べて体が小さく心配しましたが、元気に成長し長生きしてくれました。
とても賢くコミュ力高かったまめ師匠、面白い事がいろいろありました。

部屋のリフォーム中、家族の一人と初対面した時...

コミュニケーションの達人のまめちゃんには、知らない人間は話しかけずに居れない相手だったようですw
この他にも関心させられる事がいくつもあって、自分にとっては特別な、鳥だけど一目おく友達でした。

5月になって、まめちゃんと半ちゃんのお墓に植えたキンセンカはモリモリ繁茂しています。
まめちゃんがこのお墓に入ってから毎日線香をあげてきたので、土が灰だらけになっていますが草花の栄養になっているのかもしれません。


元気に花がどんどん増えると、二人も天国で元気にやっているような気がします


黄色がまめちゃん花、柔らかい花びらをナデナデすると
まめちゃんの羽根をナデているような感じがします


オレンジの半ちゃん花、天国で二人仲良くね

布浴び大好きだったまめちゃんの写真をいくつか紹介。


お気に入りの花柄ハンカチ風呂に入るまめちゃん
人間におしりをつつかれつつ


ハンカチの間からチラッ


布浴び満喫中


冬の寒い日、人間のハンテンの襟元にもぐって顔を出すまめちゃん

あの世や天国を信じるかと言われたら微妙ですが、会えなくなってしまった相手に再会する機会があったら嬉しいな、という願望の意味で『先に行って待っててくれよ』という考え方はそんなに悪くないんじゃないかと思うわけです。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング