うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

暴かれ男一匹

スポンサーリンク

🐥 ばちあたり墓暴き

朝、隊員のご飯を準備しつつふと庭を見ると地面にポッカリと不審な穴が…。ちょうどトロロさんの墓の辺りなので近づいてよくよく見ると、まさに墓が暴かれてました。穴のそばに腐食した紙箱と、ハンカチに包まれたトロロさんが居ました。
野生動物が嗅ぎつけて掘ったんでしょうが、もう二か月経ちトロロさんはだいぶ細くなっており、食べる所が無いと思って置いていったんでしょう。持っていかれなくて良かったです。

白いヒメウズラ
これは元気だった頃のトロロさんですが、
イタコをやってもらいましょう

白姫
トロロさん、ミルワームくわえてる場合じゃないですよ!
お墓暴かれてましたよ!
トロロ『なに~?』

白いヒメウズラ
トロロ『だれがやりやがったんでぃ!』
わからないですけど、猫はあんなに土掘れなそうなので、アナグマかもです

白いヒメウズラ
トロロ『ひとがきもちよくねてんのにとんでもねえな、まったく』
いや~トロロさん帰ってきてビックリしましたよ、ゾンビじゃないんだからw

白いヒメウズラ
トロロ『オメーわらいごっちゃねえだろ、ちゃんとかんりしろよ!』
あっハイ、すいませ~んw

白いヒメウズラ
トロロ『しょうがねえな、まったくよ』
まあそう怒らないでくださいよw

変な話ですが、なんかトロロさんが帰って来た気がして少しだけ嬉しく感じてしまいました。まあこう言えるのもまだ羽根もクチバシも足もあり、ちゃんと鳥の形をしていたからかもしれませんが…。
朝目が覚めて、布団の中でトロロさんはじめ今はもう居ない隊員達の事を考えた所だったので、偶然とはいえ何か不思議な気がしました。

白いヒメウズラ
…トロロさん帰ってきた気がしてちょっとだけ嬉しかったんですよ

白いヒメウズラ
トロロ『ん?おめ~ばかだろ、かえってこないっつの!』
相変わらず厳しいですね~

白いヒメウズラ
トロロ『しょ~がね~だろ、そういうもんなんだから』
まあそうですね、わかってますよ

白いヒメウズラ
とりあえずトロロさん、墓暴いた犯人にはバチ当てといて下さいよ
トロロ『ん?おれにできるかわかんねえけど、まあまかしとけ!』
よろしくお願いしますよ!

前と同じように小さい箱にパインチップを敷き、トロロさんを入れて、ミルワームを二つと、ハンカチは泥だらけだったので洗って入れました。暴かれた穴をもう少し深く掘って箱を埋め、太い木の枝を上に被せてガードしたので今度は大丈夫だと思います。
トロロさん、また不届き者に悪戯されないように、早く自然に還らないとですよ。
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥 勝手に紹介

お墓繋がりって訳ではないですが、ゆうべ見た動画が面白かったのでご紹介です。
左側の曹洞宗のお坊さんは時々ゲストで出てこられていつも面白いですが、この動画は面白い上にあっ、そういう風に捉えてるのか~というのが聞けてかなりお勧めです。長いので最後の方二人とも疲れが見えますw

🐤 葬儀葬式ch有限会社佐藤葬祭

お寺と桶屋 初ライブ・ライブ配信
www.youtube.com
我が家は現在お世話になっているお寺はないのですが、元々は曹洞宗で親戚にお坊さんが居たりしましたので、つい親しみをもって見てしまいますね。


白いヒメウズラ
ちゃんと成仏してくださいね、トロロさん!
トロロ『いわれるまでもね~や』

そして、今日で十年、黙とうを捧げます。
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング