うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

雪のジルベスター⛄

スポンサーリンク

朝起きたら雪が所々積もっていました⛄ 動物病院がAM営業なので、朝イチでトロロさんの薬をもらいに行きました。

ゆき
うっすらと

雪
すぐ溶けてしまうんだろうな

休日の朝っぱらなので誰も歩いてませんが、よそんちから出てきた知らないおばあさんに『寒いですね~たくさん雪ふって』と話しかけられました。雪は珍しいので寒くても表に出て眺めたくなる気持ち、わかります。その後は天気も良く雪も溶けて、墓参りも無事クリアしましてひと段落です。

太陽
太陽がまぶしい

f:id:uzurabanashi:20201231134237j:plain
日本晴れじゃ~

いよいよ今年も最後になりました、鳥と地味な話ばかりの拙ブログをご覧頂きありがとうございます。ヒメウズラ隊員からも御礼申し上げます。

🐥 隊員からのご挨拶

元気な面々

ノーマル柄のヒメウズラ
長老の半ちゃん、逃げないで一言オナシャス
半『…え~、らいねんはミルワームマシマシでよろしく!』
そういう事じゃないんだが…w

シナモン色のヒメウズラ
まめ師匠もどうぞ!
まめ『いつもみてくれてありがと、らいねんもよろしくです!』
そうそう、そういうの欲しかったです、さすがです師匠

がんばる男一匹

シメはやっぱり男一匹、トロロさんお願いします。

白いヒメウズラ
トロロ『ん~?こないだもなんかあいさつしなかったか?』
一周年の時ですね、今度は年末のご挨拶です

f:id:uzurabanashi:20201230134538j:plain
トロロ『ふーん、にんげんはあいさつばっかでめんどくせえな、
まあよいおとしをってこった!』
トロロさん流挨拶はジロッとひとにらみで万事解決、さすが男一匹です

トロロさんはもう立つことが出来ず座ったままになりましたが、ゴハンは良く食べています。一緒に新年を迎えられそうで本当に良かったです。

🐥 おまけ

我が町にも多少は積もってますが『雪のジルベスター』ってほどでもないので、昔のドイツの大晦日写真をご紹介。

ベルリンの雪
12月に雪積もるのは珍しい地域ですが、この年の大晦日はたくさん雪が降りました

ベルリンの年末の花火屋
年末になると現れる臨時花火屋

日本の静寂の中に除夜の鐘が鏗鏗と響く風情ある年越しと違い、街全体が白く煙る量の花火(打ち上げ、ロケット、爆竹etc)を打ちまくり、負傷者が出るほどの大騒ぎになります。翌日は花火と酒ビンのゴミの山が街中に溢れます。

お祭り
大通りはお祭り会場と化し

ベルリンの大晦日の露店
露店もどっさり出て

大晦日ステージ
野外年越しコンサートステージは大盛り上がり

今年はC国ウィルスのせいで国内外あらゆるイベントが中止になっているので、この場所もしーんと静かに新年を迎えるのかな?乱痴気騒ぎの度が過ぎてきてた気もするので、たまには良いのかもしれません。

では改めて、良いお年を!🎍

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング