うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

コジ 4

スポンサーリンク

前回はもらった捨て子犬が成長して部屋の中を走り回るようになった所まででした。

相変わらず部屋で遊びまわっていますが、外散歩に備えて買った首輪をつけても全く気にしていないようで、これはスムーズに初おんも体験出来そうだな、と思っていたら…。

🐶 へこむ子犬

細いさんぽ紐をつけて軽く引いてみた所、猛烈な抵抗のあとものすごい勢いで落ち込まれてしまう…。

f:id:uzurabanashi:20201030155601j:plain
『なんでこんなことするの?』という恨みがましい顔 😓

🐶 どさくさダッシュ

可哀そうなので引っ張りテストは諦めましたが、このままずっとじめっと落ち込んでいる訳にもいかん…ので、一旦抱っこして外に出て、地面に降ろしてみました。
子犬は初めての外界に興味しんしんキョロキョロです、よし今だ!とそのまま紐を持って小走る飼い主。最初『ええ~~!?』という顔でこけそうになりつつも、短い足フル回転で走り出す子犬、動揺どさくさ作戦成功です。

子犬の初散歩
どさくさ紛れに散歩へGO

そもそも走るの大好きですから、最後の方は紐の存在をすっかり忘れとっとことっとこ夢中で走ってついてくるようになりました。

🐶 犬らしくなってきた

2~3ヶ月ほどでしっかりした犬の形になってきました、まだ耳はタレ三角です。見ため的にはこの頃が一番可愛いんじゃないでしょうか。外の犬小屋生活にも慣れ、もちろん散歩大好き、毎日草っぱらや休耕田や誰もいない校庭などで走り回っていました。

大きくなったもらった捨て子犬
大きくなりました

f:id:uzurabanashi:20201030125118j:plain
しっぽも勢いよく振り回せます

f:id:uzurabanashi:20201030125132j:plain
近すぎてピンぼけ顔

f:id:uzurabanashi:20201030125143j:plain
カメラ目線は得意です

f:id:uzurabanashi:20201030125155j:plain
とびつき!

f:id:uzurabanashi:20201030125203j:plain
やわらかドッグフードを食す

子犬の成長は早いですね、一人前の犬のサイズになるのももうすぐです。

5へつづく
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

今更ですが何故もう居ない犬の成長記録を上げるのか、についてですが…自分にとっては非常に思い出深い家族の一員でして『こんな良い奴がこの世に生きていたんです』という事が、見て頂いた人の記憶の片隅にでも残ればと思っておりまして…。もし自分が居なくなっても、この犬を知ってる人が他にも居ると思うとなにか嬉しいなという、邪念に基づいているわけですw 😈🐶

uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

ペット・動物との暮らしランキング