うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

夏でも長風呂

スポンサーリンク

やっと夏になったと思ったら昨日は暦では『立秋』だそうで違和感しかないですが、今後も梅雨明けが8月にかかるようなら暦自体を半月ほど後ろにずらしてはどうかと。

気温差が変則的だった梅雨の間もトロロさんは大好きな風呂を満喫、久々のトロロさん入浴シーンです。

布風呂を浴びるヒメウズラ
トロロさん、今日も布風呂ですか

白いヒメウズラ
トロロ『おう、つゆでジメジメすっからきれいにしとかねえと』

白いヒメウズラ
トロロ『ダニとかわいたらしゃれにならねえだろ』

布浴びするヒメウズラ
さすが身だしなみにうるさいトロロさんです


トロロ『うるさかねーや、ふつうだぞこんなん』
いやいや、毎日念入りにお風呂入るのはトロロさんだけですよ


ワシャワシャするトロロさん


トロロ『そうかぁ?まったく、みんなちゃんとフロはいれよな』


羽根生え変わり中ですかね、風切羽が一本抜けそうです


念入りに布を集めてワシャワシャします

暑がるヒメウズラ
トロロ『いやーあちーなしかし』
トロロさんハァハァしてますね


トロロ『きょうのフロはちっと熱めだな』
そうですか?


トロロ『ふぃ~あついあつい』
そんなに?なんで...あ!ホッカペ点いてました このくそ暑いのにw


いま消したから丁度良くなると思います
トロロ『そりゃ!』


トロロ『ひゃ~あちい なんのこれしきィ!』


トロロ『おうりゃ!』
熱湯風呂我慢大会みたいですねw


トロロ『もういっちょう!』


まだ熱かったら無理して入らないで下さいよトロロさん、熱中症なりますよ
トロロ『あぁ?なにゆってやがんで』


トロロ『そんなやわじゃねんだよこちとら!』
江戸っ子みたいですねw


ハコたんも布風呂に入ってきました、最近二人で平和に入浴する事が多いですが


ハコたんは布の間に潜る派です、下の方にこんもりしています


足先がちょっと見えます


リラックスしてます、足先ノビーです


トロロさんつついちゃダメですよ
トロロ『んなことしねーよー』


ハコたんはお風呂熱くないの?


ハコ『ん?あついときは、はしっこにはいるといいんだよ、
おとうさんみたいにまんなかだとあついよ』
なるほど、賢いねハコたんは


熱くても親父はど~んと真ん中に陣取るもんですよね
トロロ『そういうこった』


ハコ『おとうさんはいじっぱりだからなあ』
そうだねw


父子の微妙な距離感、平穏の秘訣です


風呂で眠くなったハコたん


トロロさんものんびりネムネムみたいです

ホームセンターで朝顔の苗が3つ売れ残っており、2つがツル伸び放題で互いに絡んでいたのをほどいてやったら何か愛着が湧き1つだけ買ってきました(¥68)。よそのブログ等で夏の朝顔を見ると、風情があっていいなあ、欲しいなあといつも思いますが、うちの場合確実にカメムシが来るので断念していました。
カメムシ必至ですが、これも何かの縁なので一個でも花が咲くといいなと思います。
売れ残っていた朝顔
売れ残りで季節外れの鉢デビューかもしれんが、元気復活してくれたまえよ
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com


H・H・J (ハッピー・ホリデイ・ジャパン) ハッピーホリデイジャパン 小鳥用健康焼砂 2kg



世界でいちばん素敵な鳥の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング