うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 はぐれ椿

スポンサーリンク

昼夜の気温差が大きいですが昼間はすっかり春、日なたは少し暑い位です。庭で変なものを発見しましたので紹介します。

伸び放題の椿の木の間に、ぽこっと花が。

ピンクの椿の花
宙に浮かんでいるように見えます
ピンクの椿の花
アップ。作り物みたいです、お盆にこんなお菓子ありそうです。
ピンクの椿の花
横から見るとちゃんと幹から生えています
ピンクの椿の椿の花
いっちょまえに葉っぱも従えています
ピンクの椿の花
離れてみるとやっぱり浮かんで見えますw 椿の花妖怪?みたいです
ピンクの椿の花
上の方はたくさん葉が茂って花が咲いています、はぐれ椿はずっと下の方にいます
素人剪定のせいで上にばっかり伸びすぎて不格好になってしまった椿の木ですが、上を思い切ってカットすれば下にたくさんはぐれ椿が出てくるかもしれませんね、ヘンテコですがw

天気が良いので隊員たちは日なたで寝転がってのんびり日光浴しています。白い羽のトロロさんは直射日光好きじゃなさそうで、砂や布を浴びて満足そうです。

白いヒメウズラ
おやつを拾い食い中のトロロさん
白いヒメウズラ
たくさん食べますねトロロさん『食欲の春だな』
白いヒメウズラ
みんなの軽食踏まないでくださいよ
『うっせ!これはぜんぶオレのじゃ!』
ずっとこのうららかな天気が続くといいなぁ~



乙女椿苗 つばきの苗木



椿 苗木 かぎろひ 13.5cmポット苗 3年生苗 かげろう ツバキ 苗 つばき



椿苗 菊冬至椿

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング