うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 サムサム

スポンサーリンク

予報通り本気の寒波襲来ですね、年末の降雪など可愛いものだったようです。

⛄ 大雪(当社比)

昨日からこの地域には本当に珍しい量の雪が降っています、どこまで積もるでしょうか。

雪の積もった椿
昨日の雪、冷凍椿が出来そうです

珍しい積雪
けっこう積もってます

家族がバスで1時間の道のりを3.5時間かかって帰宅していました、みんな慣れない雪でノロノロ運転渋滞だったそうです。

凍った水
いつも庭を通る猫が飲めるよう水を置いていますが
今朝は凍って氷ドームが出来てました

積もった雪
昨日よりさらに積もってます

f:id:uzurabanashi:20210108133124j:plain
マンホールが見えてるうちはまだ大丈夫?

雪の中の猫
寒い中座ってる人が

雪の中の猫
寒いねぇと言ったら『ニャ~ン』と返事をしました
戸が開いて何かオヤツが出るのを待ってるのかな

f:id:uzurabanashi:20210108133647j:plain
すごいすごい

雪の積もった道
真っ白だ~

🎍 庭駆け回らない隊員

寒いせいか隊員達が放鳥に消極的です、エアコン入ってるんだが…それでも雪の無い時と比べると足元が寒いですな。庭駆け回るなんてヒメウズラ隊員にとってはもってのほかですな。

ホットカーペットに座るヒメウズラ
まめ師匠はホットカーペットに埋まってます
今日は寒いですねぇ~

ホットカーペットに座るヒメウズラ
まめ『やっぱりなつのほうがいいよねぇ』
ほんと、夏が恋しいね🌻

なにげに鳥インフルがあちこちに発生しており『世界的にも発生が相次ぐ非常事態』だそうなので要警戒です、野鳥はもちろん猫も触らない方が良いですね…。人間の方も武漢ウィルス爆増してるので用心しないとです。
www.maff.go.jp

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

備忘録・雑記ランキング