うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

曇り空に行水?

スポンサーリンク

晴天と曇天が交互に表れていますが気温はあまり変わらず、ヒメウズラ隊員達は室内でとっとこ遊んでいます。

🐤 血迷った?オハコ隊長

オハコ組の放鳥の番になったので部屋を開けてみると…

水に入るハコたん
寒くないの!?ハコたん!!

なぜか水入れのプリンカップにざんぶりこ浸かっているハコたん…行水したくなる気温じゃないし、まさかハマって出られない?と思ったらピョコンと飛び出て人間の手からオヤツの豆腐をパクパク、なんなんだ一体 (^o^;
ノミダニでもいるのでは…と思いましたが大丈夫でした、なんか入りたかっただけのようです、あーびっくりした。オハコ隊長、この後ホットカーペット風呂でぬくぬくしていました。

🐤 のんびり隊員達

シナモンヒメウズラ
ホッカペ風呂ぬくぬくする久蔵氏、本格的にじいさんになってきたね

ホワイトヒメウズラ
これはヤングのぶんちゃんです、羽根もつやつやで若々しい

ゴールデンパールヒメウズラ
ぶんちゃんの相棒にしきどん、丸々しています

ゴールデンパールヒメウズラ
豆腐争奪の時は敏捷に走り回ります

シナモンヒメウズラ
冬毛がだいぶ揃ったまめ師匠

f:id:uzurabanashi:20211124151852j:plain
おや?一部白い羽根が…

f:id:uzurabanashi:20211124151903j:plain
師匠、おばあちゃんらしく白髪ですか?
まめ『えぇ!?』

f:id:uzurabanashi:20211124151918j:plain
まめ『しらがなんかないよ~💢 もともとだよ』
そうでした?

f:id:uzurabanashi:20211124151926j:plain
まめ『どうみたってふつうのはねじゃん!』
迫りくる師匠

f:id:uzurabanashi:20211124151934j:plain
まーでも犬は白髪もイボも出来てましたよ、年とって
まめ『とりはかんけいないもんね~』

f:id:uzurabanashi:20211124151942j:plain
ほんとですか?ってか口に食べかすついてますよ
まめ『えーあとでふくよ』

f:id:uzurabanashi:20211124151949j:plain
なんかどんどんズボラになってる気がするまめ師匠ですw
まめ『☆(目キラーン)』

年末に向けて人間は何かと忙しくなると思いますが、皆さま健康に気をつけてご自愛ください。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング