うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

よいお年を #ヒメウズラ

スポンサーリンク

🎍 ゆく年最後の日

クリスマス前後が極寒でしたが大晦日の今日はわりあい穏やかな気候となりました。昨日は家の掃除がメインでしたが、今日は先祖のお墓の掃除&お参りです。


山奥に並ぶ古いお墓です

先に来た親戚が花を半分供えていました、うずら話家が残り半分を供えたので、左右の花がバラバラですw 焼き物の線香立ての中にカエルやクモが冬眠していました、掃除のために起こしてしまい悪いことしました。


我が町の冬の浜辺。空が真っ青で綺麗です

夜には地元の神社に年越し初詣に行く予定です。

🎍 臨時代表ご挨拶

長老二人が居なくなってしまったので、今年はその辺にいたハタ坊に頼みましたが....。


ハタ『!!???』
急に代表任命されて固まるハタ坊氏


ハタ『・・・・・・・・?(訳:なんでオレ?)』
ハタ坊、困惑してないで何か言ってくれよw


ハタ『!!!!!!』
よくわかりませんが、おそらく『よいおとしを!』と言っています(嘘)w

今年も色んなことがあったヒメウズラ隊ですが、来年も皆が健康に長生きできるよう努める所存です。こんな鳥の話ばかりのブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました。来年も引き続き見て頂けると嬉しいです。

では、よいお年をお迎えください!!🎍🌄✨

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング