うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

気温乱高下 多少もどったヤセ坊 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

前回からそんなに経ってないつもりがあっという間に約三週過ぎているという...3月恐るべし。というようなことを毎回言ってる気がしますが、この時期は何かと忙しい方々が多いんじゃないでしょうか。


前回のハタ坊
前回は体重がヤセピークだったハタ坊ですが、その後...
uzurabanashi.hatenablog.com

3~4gもどしてきた漢

食べても食べても体重が減るばかりでこれはどうなるのかな...と思っていたハタ坊氏ですが、その後+3~4g体重がもどってきました。まだまだヤセではあるのですが、減り止まって増えてきただけでも嬉しい状況です!このままあと最低+5g増えるとなんとか安全圏なので頑張ってほしいです。


放鳥中、ウロウロ元気なヤセ漢


体重が軽いのでパタパタやるとフワーッと軽快に飛びます


モリモリ食べて、以前のようなおデブに戻るのだぞ
ハタ『???』


看病され慣れて最近ではすっかり甘え漢です


夏までには全快できるかな?

小鳥が一度体調を崩すと完全回復するまではかなり時間がかかりますね。一見元気に復活したように見えても、少しの気温変化ですぐ不調になったりするので温度調整は慎重にしないといけません。
ハタ坊の場合、はっきりわかりませんがときたま水様便が出たりするので何かしら内臓の不調ではあると思います。時間をかけて体重と体力が戻るのを期待しようと思います。

おまけ


山奥の墓掃除に行ったとき見つけた何かのキノコ
手のひら位のけっこうな大きさです


横から見るとかなり厚みがあります、テーブルみたいですね
触ってみるとカチカチで固いです


良くみたら同じキノコが上から小・中・大と少しずつ横にずれて生えていました
何のキノコでしょうね?


いつもの散歩道で見かけた花、これは椿でしょうか?綺麗です


ホームセンターにこんなものが


美味しそうですねぇ~ でも犬用ケーキです


色んなものがありますね、人間用より高価かもw


このケーキと、肉の焼いたのと犬にとってはどちらが嬉しいかな?


実物は冷凍してありました


ポカポカ天気でまめちゃん半ちゃん花も元気に開花です
つぼみがたくさんあるのでもっと賑やかになるでしょう


街の桜の花も日当たりの良いところは半分くらい開花しています

風が強いと花粉で目鼻カイカイになりますが、晴れ渡った春の日の散歩はやっぱり気持ちがいいですね。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング