うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

たくましい師匠 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

足の立たないまめ師匠ですが、体重は増えないまでも具合が悪そうな事はなく一応元気に過ごしています。
↓前回のまめ師匠はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com


タオル布団でくつろぐ師匠
おちゃんこ座りは足に負担がかかるので基本斜め寝です


寝ながらナデナデを満喫します


『ここも、ここも~!』という感じでノビー
自分でカキカキできないのでだいぶ気持ちよさそう

まめ師匠は5歳6ヶ月で半ちゃんより2ヶ月後に生まれました。7月中旬に足を負傷した後、9月の半ばころにかけて徐々に歩行困難になるまでは半ちゃんと長老コンビで放鳥を楽しんでいました。
歩けなくなってはいつどうなってもおかしくないと思いながら約2ヶ月が経ち、元気だった半ちゃんの方が突然先に行ってしまい、まめ師匠の頑張りには改めてすごいなあと思うばかりです。
ヒーターで暖房していますがこれから気温が下がっていくので、体重の減った師匠が寒くないように保たなければいけません。このまま元気に冬を乗り越えて欲しいです。

🐥 おまけ

週末に、地元にあるのに一度も行ったことのない三か所の神社に行ってみました。


高台にある神社によくある急こう配の参道
コケたら一巻の終わりです


これはまた別の神社ですが、やっぱり急角度


高い所からの眺望は最高!といきたい所ですが
空の写真でご勘弁

日によって夜の気温がぐっと下がってきたので、防寒用ビニールカバーを隊員達のケージに取り付け完了しました。全員元気に越冬してくれよ!

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング