うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

クロコちゃん卵をうむ #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ヒメウズラ隊とのつきあいはまあまあ長いですが、♀隊員が卵をうむ瞬間は初めて撮りましたので早速アップしました。クロコちゃん頑張ってるので、見てもらえると嬉しいです。🥚✨

↓長いバージョン 生む前と後の行動もわかります
www.youtube.com
↓ショート 生む瞬間が見られます
www.youtube.com

クロコちゃんのお腹に卵があるのでそろそろ生むかな?と思っていたら、放鳥中に人間のお腹の上でくつろいでる時に産気づきました。このタイミングは珍しくないんですが、いつもは服の中に潜らせて、暗く落ち着くようにして生んでもらってるので動画がありませんでした。今回は試しにクロコちゃんに明るいまま頑張ってもらい、はじめて撮影に成功しました。


最初、手にもぐりもぐりしているクロコちゃん


よく慣れて人間と仲良しのクロコちゃんなら
生むところを見ても平気かな?


どうですか?クロコちゃん
クロコ『ん~まあいいけど』
鼻の周りの白い点々模様が個性的です


大仕事を終えてスッキリ顔のクロコちゃん
よく頑張ったねぇ~~💯✨

キュゥゥーーーー!といきんでピョイピョイピョイ!と気合を入れてふんばるクロコちゃんの声を聞くと、卵をうむ大変さがよくわかりますね~🥚✨

きょうから6月、もうすぐ今年が半分終わっちゃいますね!早すぎる...💦

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング