うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

末っ子2日目🐣

スポンサーリンク

オハコ家末っ子ヒヨコが生まれて1日経ちました。初日から水を上手に飲めるようになりました、偉いです。今朝ゴハンをあげてみましたがまだお腹が空かないようで、ちょっとつついただけですが何口かは食べてました。


黒いホワホワピーナッツみたいですw


小さすぎてピントが合わない上に黒いので目が解りにくい


賢そうな顔をしています
元気ですが暴れん坊ではないようです


体重4gです、小さいけどピューッと速い走りです


足も黒味がかってますが、中指の先だけ白っぽい


離れた所に置くと走ってきます


人間の足の親指の先と比較してもすごく小さいヒヨコです

ヒヨコルームに隣接してまめ師匠ルームがあるので、まめ師匠が動くたびにヒヨコがピコピコ動いています、お母さんと勘違いしてるんでしょうか?もしかして対面できるかな?いや、トロロさんの受難事件があるのでやめておいた方がよさそうですw
↓トロロさんの受難はこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング