うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

夏のお嬢たち

スポンサーリンク

微妙な空気の中スタートしたオリンピックですが、日本の選手の皆さんの頑張りを見ると応援せずには居られませんね。

🐣 ノビノビお局…お嬢たち

まめ師匠も半ちゃん先生も暑い夏を満喫中、元気いっぱいです。

シナモンヒメウズラ
部屋んぽ中、活発なまめ師匠です

f:id:uzurabanashi:20210726153547j:plain
たまに卵が出来るものの、元気で安心ですよ師匠
まめ『やっぱなつはいいよね~♪』

f:id:uzurabanashi:20210726153554j:plain
偉いのでちょっとだけナデナデ~

f:id:uzurabanashi:20210726153605j:plain
師匠、首んとこ食べこぼし付いてます
まめ『えっうそ~』

f:id:uzurabanashi:20210726153613j:plain
カピカピなってますよ~

f:id:uzurabanashi:20210726153620j:plain
まめ『じぶんじゃみえにくいんだよね~』
そうそう、そこ付いてますよ

f:id:uzurabanashi:20210726153629j:plain
まめ『(カキカキカキ)』
みだしなみを整えるまめ師匠

ノーマルヒメウズラ
半ちゃんも元気いっぱいです、尻もちもつかなくなりました

f:id:uzurabanashi:20210726153656j:plain
体重も多すぎず少なすぎず、とても良い状態

f:id:uzurabanashi:20210726153705j:plain
すっかり元気になったね~半ちゃん
半『なつはいいね、さむくないから』

f:id:uzurabanashi:20210726153714j:plain
長老半ちゃん、この調子で次の誕生日も迎えられますように

f:id:uzurabanashi:20210726153722j:plain
半『おいしいものでながいきするよ!』
うん、涼しくなってきたらまたオヤツあげるよ

シナモンヒメウズラ
まめ『ん?おやつ?』
まめ師匠も涼しくなったら、オヤツ復活しますよ

f:id:uzurabanashi:20210726153814j:plain
人間の上でくつろぐ師匠

f:id:uzurabanashi:20210726153823j:plain
師匠が座ってるとこだけめっちゃ暑いんですが…
まめ『たまにはいいでしょ、がまんしなさいよ!』

f:id:uzurabanashi:20210726153831j:plain
まあ、師匠が可愛いからいいんですがね

f:id:uzurabanashi:20210726153839j:plain
人の服の上で布浴びしまくる師匠

f:id:uzurabanashi:20210726153848j:plain
まめ『ねむくなってきたなぁ~』

f:id:uzurabanashi:20210726153855j:plain
ここで寝ないで、ちゃんと部屋に帰ってから寝てください

f:id:uzurabanashi:20210726153907j:plain
まめ『え~ちょっとくらいいいじゃん』

f:id:uzurabanashi:20210726153916j:plain
なんだかやけに甘えん坊モードな師匠です
年を取ると鳥もすぐ眠くなるんでしょうか

f:id:uzurabanashi:20210726153926j:plain
ちょっとだけ、居眠りさせてあげますかね
まめ『(ウトウト)』

🐣 おまけ

我が家のひょうたんも夏の太陽を浴びて元気いっぱいです。

ひょうたん
受粉が成功したらどんどん大きくなって、ぶら下がるようになります

ひょうたん
ウリノメイガなどの幼虫が表面をかじるので網をかけています

毎日暑いですが水分塩分を補給して、熱中症には気をつけましょう。

おまけのおまけ

へライザーさんを見ていたらネレアさんチャンネルが大変なことになっていました。
ネレアさんの新チャンネル、良ければ見てみて登録してください。
www.youtube.com

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング