うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

突貫小僧のせいで 足の小指 vs 鉄アレイ

スポンサーリンク

まめ師匠もとくちゃんも卵OFFがキープできており平穏な日々が戻ってきました、このまま生涯産卵ゼロでお願いしたいです。

🐤 さすがに怒る飼い主

そんなこれといって何もない平和を満喫していたのに、あのおバカ大将が…もう今回の件で大馬鹿者確定のコイツ↓


大馬鹿大将 ハタ坊です
放鳥中は隊員を踏んだり蹴ったりしないように、足元を前後左右見てから足を踏みだしますが、今日はもう本当に肝が冷えました。

小指を鉄アレイで強打
事件の流れ

ハタ坊が近くに居る事を目視確認し、反対方向にゆっくり一歩踏みだそうとした時、信じられない事にハタ坊が丁度足を降ろす位置にダッシュしました…もうビックリです😓、降ろしかけた足を必死に持ち上げこけそうになりましたが、ハタ坊を踏まずに済みました。その代わり大股でやっとこ着地した足の小指を置いてあった鉄アレイに直撃し悶絶…。
他の皆はちゃんと逃げる場面で、何故わざわざ危険な所に飛び込んでくるのか?これでは飼い主がいくら気をつけても無駄という事になります。一体何を考えているんでしょうか?😠
もう今回は本当に腹が立ったので、不用意に近寄ると危ないぞ!という事をしらしめるべくその辺にあった板状のものでパサパサやって追い回してみました。そうすると突撃してこなくなり、こっちが近づくとちゃんと離れるようになりました。今日だけでなくちゃんと覚えてくれてれば良いですが…あ~もう本当に心臓に悪い事件でした 😭
uzurabanashi.hatenablog.com

🐤 頼りにならん先輩

白いヒメウズラ
トロロさん、呑気にしてないで大馬鹿後輩にビシッと言ってやって下さいよ
トロロ『ん~?』
白いヒメウズラ
トロロ『やだよめんどうくせぇ、ばかはなおらないんだからほっとけほっとけ、それよりナデナデ~』
案外シビアだな~男一匹は
uzurabanashi.hatenablog.com

🐤 おまけ雑談

ちょっと前の散歩画像とともに、ネットを眺めていて思う雑感など。


秋晴れの雲
まあネットに限った事ではないですが、ネットの方がより目につく(全世界に繋がってますから当然ですね)ある特色を持つ人物たち。
『自分以外の人間をコントロール出来ると思っている』
『自分以外の人間を理解出来ると思っている』
人、けっこう居ますね。


屋根のてっぺんでトンビが鳴いています


拡大してもよくわかりません


よその犬

若年層ならばある程度致し方ない(未熟なので)でしょうが…全世代に満遍なく居て、思い通りにいかないと激昂したり…。
『自分の思い通りになる(or していい)のは自分自身だけ』
『自分と違う脳ミソを持つ者を理解など出来ない、できるのは共感まで』
なんか身も蓋もない気もしますが、こう思っちゃえば少し俯瞰でというか、視野が開ける、かもしれません。


水平線にクレーン、堤防の工事をしているようです


相変わらず水澄んで、生き物おらず

まあ、人間の事ばかり考えてグルグルするのが好きな人も居るんでしょうが、自分から見ると不毛な行動で楽しくなさそうです。もっと人間以外の事、例えばとかw 何か面白い事を考えたらいいんじゃないでしょうか、周囲の人々の為にも。


何の花でしょう

なんだか意味不明な雑談になってしまいました…時間が経って読み返すとこっ恥ずかしくて消したくなるような予感が既に濃厚です。何語ってんだよってやつですね (^o^;
まあ、そのうちしれっと消えてるかもしれませんw

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング