うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雨でも夏の方がいい

スポンサーリンク

長い梅雨も終わりが見えてきましたね。あっつい夏到来か~と人間としてはウンザリですが、ヒメウズラ隊の飼い主としては『寒いより全然マシ』という事で、鳥ヒーターいらずの嬉しい季節です。
人間と一緒に夏風邪引きかけたとくちゃんも、のんきにナデナデを満喫出来ます。

🐤 ナデられ中は大人しい元気っ娘


カメラ嫌いのヒメウズラ
とく『カメラきらいだな...
相変わらず最初は目まんまるで嫌そうです、何でそんなにカメラ気になるかな?

ナデられるヒメウズラ
はい気にしない気にしない、大好きなナデナデタイムですよとくちゃん
とく『う~んまあいっか~』

ナデられるヒメウズラ
はいナデナデ~

ナデられるヒメウズラ
とく『やっぱりナデナデはいいね~♪』

ナデられるヒメウズラ
すっかり夏の羽根に衣替えが終わってつやつやしてるね

ナデられるヒメウズラ
とく『ころもがえちゅうはボサボサするんだよね』

ナデられるヒメウズラ
カフカに見えても夏毛なので冷えに注意ですね

ナデられるヒメウズラ
とく『こないださむかったとき、おなか痛くなったしね
そうそう、お腹冷やさないでね

警戒するヒメウズラ
とく『ん?あっちにだれかいる?』
ん~?何もいな....

膝の向こうに隠れているヒメウズラ
...いましたね、膝の上でナデられているとくちゃんの様子を
膝の向こうからコッソリ凝視してる人が...

膝の向こうに隠れているヒメウズラ
見えてますよ、まめ師匠。何でそんなコソッとしてるんですかw

膝の向こうに隠れているヒメウズラ
まめ『ん?べつにこそっとしてないよ、とおりかかっただけだよ』
すっとぼけるまめ師匠。本当かなぁ~w

ナデられるヒメウズラ
とく『あ、まめせんぱいかぁ、こわいんだよね、まめせんぱい』
何故かいつもどつかれているよねw、とくちゃん

ナデられるヒメウズラ
とく『なんでかなぁ~?』
とくちゃんの落ち着きがないからイラッとされてるのでは?

ナデられるヒメウズラ
とく『そうなのかな~....う~んナデナデはきもちいいな~』
ナデナデうっとりしてきたとくちゃん

ナデられるヒメウズラ
ナデられてる時はトロロさん同様めっぽう大人しいとくちゃん

ナデられるヒメウズラ
とく『ムフー』

待っているヒメウズラ
そして、しびれを切らしたのかもう全然こそっとしてない
ここ居るぞ』アピールで前に出て来ているまめ師匠
まめ『とくばっかりながいよ~、はやくかわって!』
はいはい、もうすぐまめちゃんの番ですよ
まめ師匠の卵問題のその後も記録しないとな...
あ、現時点めっぽう元気にしています

熱帯原産のヒメウズラにとってはやっぱり年間平均気温が25℃~30℃位の地域が適しているんでしょう。日本で何代も子孫を残すうちに日本の気候に適応進化してくれるといいいのになぁ~ そう簡単にはいきませんかね。


KaariDream 日傘 折りたたみ傘 ワンタッチ 自動開閉 完全遮光 UVカット 晴雨兼用 軽量 折り畳み レディース メンズ おうむ 鳥 鳥柄 绀 オシャレ かわいい 丈夫 耐風 撥水 コンパクト おしゃれ かわいい 8本骨 遮熱 紫外線対策 日焼け止め プレゼント 贈り物



傘 鳥ハンドペイント傘をぶら下げクリア傘雨レディースロングハンドル透明傘自動レディース YYFJP (Color : 白, Size : 1)

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング