うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

卵詰まる その後

スポンサーリンク

連休明けて気温がぐっと下がり、要ヒーター族の飼い主様方はいっそう油断できない気候になってきましたね。
銀さんは休日にも関わらず卵...と怪しい物体を生みましたがすこぶる元気です。

前回の超薄殻卵から4日たってこのようなものを...鶏皮的感触ですが、正体不明です。

不完全な軟卵
指サックのできそこない的な怪しい物体
翌日は超薄殻卵を生みましたが、銀さんがつついたのか割れていました。周囲も妙に汚れ多し(で写真撮るの忘れ)。
嬉しそうなヒメウズラ
ノド下ナデナデ大好き銀さん 人の心配をよそにご満悦
そして今日は...めっちゃ良い卵でした。
ヒメウズラの卵
とっても正常卵 6gもあります
うーん、無事に生まれるのは良いのですが...正直もう休んで欲しい...😌 他の♀でまだハイペースで生んでいるのはまめちゃんだけですが、正常卵しか生まないのでこちらは安心です。
グレーのヒメウズラ
もう冬休みでいいんだよ銀さん
予報では今晩は冷え込むらしいので、エアコンタイマーをセットして寝る事にします。


にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへにほんブログ村 ウズラランキング