うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 いろんな鳥 Part.1

スポンサーリンク

先日ヒクイドリちゃんを見に行った動物園に居た、他の鳥さんや生き物たちも紹介したく。
uzurabanashi.hatenablog.com

🐧スイスイ泳ぐケープペンギン


プールからトコトコ上がってくるペンギンちゃん


歩き方がペタペタしていて可愛らしい


フチまで歩いて...


飛び込みのポーズ


チャプンと再び水中に


違う子が上ってきました


今度は後に続くメンバーも


水から顔を出してスイスイ気持ちよさそう


ステージにトリオで並んで芸人さんのようだ


プールの裏側は休憩所、塀の上に寝て器用ですねw


白黒模様がくっきりキレイですね


個室のベッドでくつろいでますw のんびりで良いですね

↓動くペンギンちゃん
www.youtube.com

🐦ゴージャスなクジャク


木の日陰で昼寝中の白クジャク


綺麗な羽根ですね~雪の結晶みたいです


こちらはスタンダード?なインドクジャク
やはり尾羽のボリュームがすごい


尾羽を開いて見せてくれます、手前のほったて小屋が邪魔w


小屋の下のクジャクゴハンバケツに何やらビンのようなものが...
ではなく、頭をつっこんで爆食い中のハトやん達のお尻でしたw


それにしても長いシッポです、自然界で生活するのにはかなり邪魔そうな気がします


本体の三倍くらいの長さですね

🐓キジ科の仲間たち


ニジキジちゃんの♀ 丸々してて可愛い、色は地味ですが模様が綺麗
虹色の羽根の♂もいましたが遠くて撮れませんでした
↓これ
ja.wikipedia.org

エボシコクジャクちゃん 頭の毛がホワーッとなってます
ビックリ眼が面白いですね


ニワトリのブラマ種 足のフサフサが特徴ですね
モコモコした体の羽根も可愛らしい


金ぴかキラキラの見た目のキンケイさん
錦鶏と書くんですね、まさに錦の羽根


首回りがちょっとスフィンクスっぽいw


この大きな鶏ちゃんは名前がわかりません
ブロイラー種かな


この子も名称不明ですが、網のすき間に指を出したら
遠くからダーッと走ってきて指をガブガブしてきましたw


ケンカのつもりか、遊びのつもりか、どっちにしろ可愛いかったです

鉄柵の上から目の小さい網をかぶせてあるので写真が撮りづらいですが、野鳥や野生動物の侵入によって鳥インフルに感染しないようガードしているのかも。ちっちゃいスズメっち達はわりとお出入り自由になってるっぽいですがw
こういう大きい鳥さんの餌のおこぼれがもらえるのは、小さな野鳥にとっては天国のような場所でしょう。


コサンケイ(小山鶏)ちゃん♂ 赤いアイマスクが鮮やか


なんか可愛いですねw ♀の体色は茶色です


ニワトリファミリーはお尻しか見せてくれませんでした
モフモフで可愛い


アオバネワライカセミちゃんはカワセミ


背中の青い羽根色が綺麗です


コンゴウインコちゃんはインコ科
お昼ごはん後なのか眠そうな目をしていますね


なんという色鮮やかさ、自然の芸術ですね
50~60年生きるそうです、すごいなー

カワセミコンゴウちゃん
www.youtube.com

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング