うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

あばれ姉妹

スポンサーリンク

昼間はまだまだ暑いですが一時期のような強烈さは無くなった気がします、通り雨が多く夕方にはすーっと気温が下がり夜は過ごしやすくなりました。

🐥 走りたくり女子

ヒメウズラも子供のうちは落ち着きがなく、移動する時はターッと走って意味もなくピョンピョンしたりエネルギーがあり余っています。


指かじりに走ってきたオカラちゃんです
最近オヤツの豆腐に夢中で冷蔵庫に向かう人間の足の甲に
乗ってこようとするので危ないです


オカラちゃんが遊んでいるとシマちゃんも急いで走ってきます


指が動いているとどうしても見過ごせない二人


シマ『えい!』
オカラちゃんを押しのけて遊ぶシマちゃん


オカラ『ハッ!』
オカラちゃんも負けずに体でブロックw


シマちゃんは指かじりに夢中w
オカラちゃんは時々カメラが気になります


オカラ『なにかとってるの?』
二人が遊んでるとこを撮ってるんだよー


オカラちゃんが止まるとシマちゃんも止まります


シマ『なにそれ!?』
スマホだよー


スマホの方が気になりだした二人w


スマホにびびり気味ながらも指はかじりたいシマちゃん


人間のひざの近くまで寄ってくるオカラちゃん
遊び中は寄ってくるけど、触ろうとすると跳んで逃げます


シマ『おりゃーーー!』
ビビリのくせに凶暴ですw


とっ捕まったオカラちゃん、緊張の固まりポーズw
オカラ『はなしてーー!』


バスタオルの隠れ家にもぐろうとしてカメラに
気づくオカラちゃん


もぐるオカラちゃん、いつもはシマちゃんと一緒に
ここでもぐったり布浴びしたりします


オカラ『かめらでとられてると きになるなぁ~』


この後また走って指かじりしに来ました
ホッペの片っぽヒゲも健在wです

いつも姉妹二人で放鳥ですが、試しに♂隊員のトニタ氏を投入したところ、怖い者知らずの子供のせいかトニタ氏をつっつきまくって大先輩の♂隊員もタジタジでしたw(少し経つとすぐに形勢逆転してましたが)
生まれて三ケ月が過ぎた二人ですが、まだ卵の気配はありません。お母さんのはるちゃんに似て卵スイッチが入るのは遅い?一年後かもしれませんね。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング