うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

元気すぎる3きょうだい 🐣

スポンサーリンク

やばい暑さが続いていますね、天気予報を見ても二週間先まで最高気温が35℃前後...命の危機を感じてしまいますね😓

🐥 わんぱく三人衆

先日のカラ坊&シマちゃん&クロコちゃん3きょうだい放鳥の様子を紹介します。(画質が悪いですが)
ヒメウズラの一カ月~二ケ月くらいは落ち着きのない小学生くらいでしょうか、とにかくじっとしていません。


こちらを見るシマちゃんと手前に映っている人間の膝
この位までは自分から近づいてくるようになりました


急にピョンッとジャンプするシマちゃん


パタパタ~


シュタッと着地してドヤ顔です
意味もなくピョンピョン飛び跳ねる時期です


離れた所からカラ坊がジャンプして来ました
黒い残像みたいですが、赤丸の中がカラ坊ですw


カラ『(ドーーーーーン!)』
わざわざシマちゃんに当たりに行くカラ坊w
この後二人でピョンピョン跳ねまわります


また戻ってきて何か言いたそうなシマちゃん
シマ『....』


話かけるとピョンッとジャンプしてどっか行きましたw


クロコちゃん合流しましたが、全員子供だからか
威嚇もせず怖がることもなかったです


奥からクロコちゃんがピョンピョン始めました


カラ坊に近づきますが気にしてませんね
シマちゃんは何を見あげているのかな?


クロコちゃん再度ピョンピョン!


クロコちゃんもカラ坊とシマちゃんについてきてますね


クロコちゃんまたジャンプ!と同時にシマちゃんもジャンプ!


二人でパタパター


三人仲良く集っているところ


指と戦いごっこをするカラ坊、かじるかじる


今度はシマちゃんが突撃してきました
シマ『やっつけてやるー!』


シマちゃん、女子なのに乱暴すぎじゃないの?ナナさんみたいになるよw


話かけられるとピョンッと跳んで逃げますw


シュタッとかっこよく着地してこっちを警戒w


指が動いてると見逃せないシマちゃん再び突撃ー!


シマ『(ガブガブー)』


いまやカラ坊よりシマちゃんの方が指かじり遊びに
ハマっていて延々とこれが続きますw


カラ坊も寄ってきましたが
シマ『だめ!このゆびはわたしの!』


どうですかこのオラオラな目つきw
まるで女トロロさんですよこれは!


指に飽きたらまた三人でピョンピョン遊びをしたり


跳ねまわりすぎてゴッツンコするクロコちゃんとシマちゃん


走り回りすぎてズデッとコケるクロコちゃんw(奥右)

ちょっと前までカラ坊のやんちゃ独壇場だったのですが、女子と末っ子の追い上げがすごいですw 人間の子供と同じで、テンション上がりすぎるとあらぬ所にふっとんで行ってしまうので、若鳥隊の放鳥時は要注意です。
この暴れっぷりは動画でないと伝わらないので、いずれ動画で紹介したいと思います。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング