うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

かわいい老兵

スポンサーリンク

徐々に寒の戻りの寒さが消えてきて日中は暖かくなりましたが、夜間はまだまだ冷えますね。ヒメウズラ隊の各部屋にはヒーターがついているので安心のはずですが、意外な隊員が体調不良に。

🐤 かわいい爺さん

♂隊員が具合悪くなる事は珍しいのですが、我が家のヒメウズラ隊さすがに高齢化著しいせいでしょうか、4歳7ケ月のはっちゃん(本名:八郎次)の元気がなくなりました。

具合が悪いヒメウズラ
ゴハンタイムになっても食べず、じっとして
ヒーターから離れません、ホカホカルームに移動です

f:id:uzurabanashi:20220325101739j:plain
常夏温度ホカホカルームのはっちゃん
ここでかれこれ4日、すっかり元気になりました

f:id:uzurabanashi:20220325101750j:plain
単独でカメラを向けられる事があまりないので
ビビり気味ですがよく動いて調子良さそうです

f:id:uzurabanashi:20220325101757j:plain
ゴハンもモリモリ食べて、良いフンが出るようになりました

f:id:uzurabanashi:20220325101804j:plain
春の漢のうなり(♀へのアピール)も復活したので
夜の気温が少し上がったら自分の部屋に戻れます

はっちゃん&同い年の♂隊員たちは人に慣れてないチームで自分からは寄ってきませんが、気さくな性格のはっちゃんだけは近づいてきて何か言いたそうにしたり、寝たふりをしているとしれっと側に居たりします。

他の隊員たちは皆問題なく元気いっぱいですが、見た目はいつまでも可愛くても着実に歳を取っているので温度変化には十分注意せねばと思います。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング