うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

TOFUジャンキーズ

スポンサーリンク

予報で冷え込むとは聞いてましたが朝バケツの水に氷が張っててビックリ、そこまでだったかなぁ?人間の方が寒さに慣れてきてる気がします。これからはまた暖かくなるようなので嬉しいですね。

🐤 豆腐爆食レディース

1~2日おきにオヤツに豆腐を少しずつあげていますが(食べ放題にしておくと爆食しすぎるので)、よっぽど美味しいのか放鳥の度に『とうふはまだですか?』という顔で寄ってくるこの方…

グレーのヒメウズラ
銀ちゃんです、久しく卵トラブルも無く優秀です

クリーム色のヒメウズラ
銀ちゃんを撮っていたら乱入者が
とく『なになに、またとってるの?』

f:id:uzurabanashi:20210120213759j:plain
とく『きょうもあそぶ?』
ここんとこカメラ嫌いを克服したのか積極的なとくちゃんです
とくちゃんも豆腐の食いつきがすごいです

f:id:uzurabanashi:20210120213816j:plain

銀ちゃんは食べ物要求に来る事はありますが、甘えたりはしません、ヒヨコの頃から警戒心を忘れません。なのでとっ捕まるのはすごく嫌だけど、ナデナデはかなり好きというややこしい感じです。

ナデられるヒメウズラ
捕まって少し緊張中

f:id:uzurabanashi:20210120213850j:plain
ノドの所をナデナデされるのが大好きです

f:id:uzurabanashi:20210120213858j:plain
銀『うーんいいね』

f:id:uzurabanashi:20210120213914j:plain
病院でお医者さんに保定され暴れそうになったら、
ナデナデですぐヘニャッと大人しくなるので助かります

f:id:uzurabanashi:20210120213922j:plain
銀『キモチェェー!』

f:id:uzurabanashi:20210120213933j:plain
気持ち良すぎてエビぞり中

f:id:uzurabanashi:20210120213944j:plain
銀ちゃんも換羽中のようで羽根がボサり気味

f:id:uzurabanashi:20210120213956j:plain
ナデナデー

f:id:uzurabanashi:20210120214004j:plain
頭もカキカキー

f:id:uzurabanashi:20210120214012j:plain
ノドナデが好きすぎて頭がひっくり返ります

f:id:uzurabanashi:20210120214020j:plain
銀『(うっとり)』

f:id:uzurabanashi:20210120214032j:plain
暫くナデナデ満喫してましたが、急に我に帰ります
銀『ハッ!』

f:id:uzurabanashi:20210120214038j:plain
銀『にげろっ!』

f:id:uzurabanashi:20200214153229j:plain
この方も豆腐の催促がすごいです

半ちゃんに至っては豆腐を腹いっぱい詰込みすぎて、ミルワームをあげても食べなかった(入るとこなかったんでしょう😌)事がありどんだけ豆腐好きだよって感じです。
成分的に体に悪いことは無いでしょうが、さすがに爆食すぎなのでミルワームと同じようにチビチビ楽しむオヤツにしています。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング