うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

夏のゴロゴロ 人間と鳥 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

お盆と台風が去って、また暑くなるぞ~と構えていましたが低気圧のおかげで小雨が降っていて涼しいです。

お盆休みの間の晴れた昼下がり、あまりの暑さに人間がごろ寝していると...


銀ちゃんがやってきて人間のTシャツのはじっこに座っています


巣の中気分で人間の脇腹をつっついたり


カーペットをくしくしつついて毛づくろいごっこしています


ん?もう飽きたのかな?

基本的に銀ちゃんが自分から寄ってくるのはオヤツの時だけでしたが、最近は歳のせいかたまにナデナデ要求しに来ます。人間の上には乗りませんが、Tシャツのはじっこで布浴びしたりします。


向きをかえてTシャツにもぐりなおします


布のシワの間にもぐりもぐり


布を集めるようにホリホリしています


人間のわきの下あたりに鎮座してまったりしています
人間は非常に撮影しづらい体勢になっていますw


また方向を変えてゴソゴソしていますw


なんだか満足そうな顔をしている銀ちゃんです

我が家の♀隊員の中でも卵トラブルが多かった銀ちゃん、何度も病院に行ったり、詰まった卵を自宅で圧迫排出したり、長生きは難しいかもと思ってましたが現在5歳3ヶ月、長寿チームに入る事ができました。トロロさんの半日遅れで生まれた銀ちゃん、もう5年も経ったのか...あっという間ですね。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング