うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雨 🐤

スポンサーリンク

ずっと灼熱の暑さが続いていましたが、台風のあとも雨が続き気温がぐっと下がりました。今日もしとしとと静かに雨が降っています。

🐣 ふーさんの事

前回の記事でどうも調子がよろしくないと書いた翌日、8月4日の夜遅くにふーさんは短い生涯を終えてしまいました。いずれ治るものと思っていましたので、飼い主はただ茫然としたり、あの時こうしておけば、など今となっては意味のない事を考えたりしていました。
軽い目の怪我と思っていたけれど、頭の内部にまで悪いものが拡がってしまったんでしょう。だいぶ頭が痛かったんじゃないかなと可哀相に思います。
ふーさんは最期少しだけ苦しそうに暴れたあと、飼い主の手の中で静かに眠りました。

f:id:uzurabanashi:20210812133034j:plain
少しぼかしていますが、寝てるようにしか見えない顔でした
ふーさん…助けられなくて本当にごめんな…

ヒヨコ隊の壱番隊長のふーさん、愛嬌者のふーさんがお手本になって他のヒヨコ隊員も人間嫌いにならずに済みました。

f:id:uzurabanashi:20210412184917j:plain
4月12日に生まれたふーさん

f:id:uzurabanashi:20210413165709j:plain
しっかりものヒヨコだった

f:id:uzurabanashi:20210426222133j:plain
先輩と遊んだ

あまりにも早くあっけないお別れで、どうにも整理がつきません。

f:id:uzurabanashi:20210812134116j:plain
お盆の一週間前に山奥の先祖の墓を掃除しました

f:id:uzurabanashi:20210812134129j:plain
お盆本番用にお供え花を買ってあります

f:id:uzurabanashi:20210812134101j:plain
ふーさんも天国で蓮の花に乗っかって遊ぶかもしれません

お盆に帰って来る我が家の先祖やヒメウズラ隊の先輩たちにくっついて、ふーさんも迷子にならずちゃんと天国に行けると思います。

🐣 迷子の知らせ

とても可愛いボタンインコ『ボタンちゃん』のYoutubeチャンネルを時々見ていたのですが、ボタンちゃんが迷子になってしまったとの事でここでも微力&遅ればせながらお知らせします。
奈良のほうにお住まいの皆様はご協力いただければと思います。

ボタンちゃんのYoutubeチャンネル
www.youtube.com
迷子のお知らせ
www.youtube.com
とても綺麗な羽色で愛嬌たっぷりのボタンちゃんなので、どこか良い人の家に保護されて可愛く背泳ぎをしているかもしれません。早く飼い主さんの元に帰って来て欲しいですね。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング