うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

のんびり小町 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ぼんやりしているうちに気がつけばもう4月、晴れたり降ったりの不安定な天気ですが、気温は暖かくて暖房いらずで助かります。

暖かいのでヒメウズラ隊も放鳥をのびのびと満喫してます。


まいどおなじみ、鶴の子饅頭姫のミトちゃんです


丸としか言いようのないフォルム


せまりくる丸い生き物


ミト『これ、なんでおいてあるのかな?』
顔を斜めにしてカメラを凝視するミトちゃん
鳥さんの目は頭の横についてるので
何かを注視したい時は片目でじっくり見ます


ミト『まあいいか(ツンツン)』


カメラを横目で見ながら去り行く丸い生き物


ホッカペ風呂に向かいます


ミト『きょうも すいてるね』
きょうはにしきどんは部屋で待機
ミトちゃん貸し切りで風呂を満喫できます


ミト『(もぐりもぐり)』


もぐったと思ったら反対側から顔だけピョコン
タオルの妖精みたいです


ミト『やっぱり、おふろはいいねぇ~(ネムネム)』


タオルの洞窟にジャストフィットなミトちゃんです


ミト『ん?まだとってるの?』
お風呂あがったら、オヤツのお豆腐あるから食べにきてね

最近、自分史上初の超ダウナー状態に陥りまして、もともとテンション低いながらも起伏が少なく表面的に平穏なタイプなのですが、『ああ~これが話に聞く、戻って来れない人が感じている感じなのか』という状態を体感し、現在はほとんど平常運転に戻っています。
『な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…』(by ポル)
大げさっぽいですが、これに近い感じでしたねw

おまけ

どうもモヤモヤして気分が上がらないのでオヤツを色々買ってしまいました。ま~食べてる時は楽しいですが、後がなぁ~😅


今週のお題「あんこ」 って事ですが、うずら話イチオシはこれ
ヤマザキの吹雪まん(粒あん)です

饅頭、大福、おはぎ、団子、ぜんざい、等あらゆるあんこものが大好きですが、この吹雪まんは粒あんミッチリで79~89円とコスパ最高です。粒あんの方が気持ち低カロリーで、やけ食いの罪悪感もちょびっとだけ軽減されますw
つぶあんこしあん、カロリー比較
www.kurashiru.com


これもコスパ良 東ハトキャラメルコーン
子供の頃から変わらぬ味です


明治の板ミルクチョコレート これを買うのは何年ぶりか?

子供の頃より薄くて小さい、あと砂糖甘いというか、カカオの風味が減ってる気がします。ネットで『いよいよ本気のチョコレート危機が来る』ニュースを見てむしょうに食べたくなりました。けっこう前から危機と言われてて、確かに着々と値上げ&板タイプのチョコ製品の種類が減っていってる気がします。


ベルマークってまだあるんですね
news.goo.ne.jp
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング