うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

クロコちゃん16日23g🐣

スポンサーリンク

オハコ家の末っ子クロコちゃんが生まれて16日たちました、二週間ちょっとで体重は約6倍になりました、人間の何倍のスピードで成長しているんでしょうね。

🐥 わかりづらいけどホワホワマスク

全身焦げ茶色のクロコちゃんはほわ毛と大人の羽根の境目がわかりにくいですが、頭はまだヒヨコのホワホワで体はほとんど大人と同じ羽になりました。


すっかり鳥らしい体になりました、頭はまだホワ毛で見えにくいけどモヒカン


全然じっとしていないのでとっ捕まるクロコちゃん
まめ師匠がむこうからこっちを見ていますねw


頭の真ん中に点線のように大人の羽根のツクツクが並んでいます


ミョウガみたいなシルエット


ひげ模様はまだちゃんとあります、くちばしの付け根の黄色い毛はこれから白くなっていくでしょうか


鼻の穴の上のところに黄色いポイントが
まろ眉毛ならぬまろ鼻毛?w


羽根をふくらませると松ぼっくりみたいですね


クロコ『(羽根プルプル!)』

足の色はまだ浅黒いです、同じ羽色のお母さんのはるちゃんときょうだいのカラ坊も小さい時はそうでしたが、大人になると皆と同じようなオレンジ色の足になりました。
相変わらずよく動きわんぱくなクロコちゃん、♂♀どっちだろうな~~?もしかするとオハコ家の一人息子はクロコちゃんかもしれません。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング