うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

雑記 選挙

スポンサーリンク

ちょっとサボるとあっという間に一週間たってしまいますね。その間に信じられない出来事が起きて、昨日はいちにち元気が出ませんでした、2日たってみてもいまだに信じがたい事です。ことさら支持していたわけではないですが、あんな最期を迎えなければいけない人ではなかったと思います。
うずら話はテレビを見ませんのでもれ聞く所によると、テレビは残酷な場面を繰り返し繰り返し放送しているようですね、旧メディアは狂ってしまっています。昔の子供は『テレビなど見ているとバカになるぞ!』と言われましたがいまでは中高年の大人にこれを言わなければいけない時代になりました。

投票へいこう

今日は参議院議員選挙の投票日です、締めきりまであと数時間となりましたが、まだ投票がお済みでない方はぜひ投票所へ足を運んでください。うずら話は期日前投票済なので、少ししんみりしつつも結果がどうなるか開票を楽しみにしています。


暑いので熱射病には気をつけてでかけましょう
イラストAC
「自分が一票いれたところで、何もかわらないよ」と思う人がいると思います、うずら話もずーっと若い頃はそうでした。しかし皆が「何もかわらない」と言って投票に行かなかったら本当に何も変わりませんね、逆に皆が何か変えようと思ってたくさん票を投じれば変わる事はあります。支持できる所がひとつもないよ、という時は白票を投じましょう『どいつもこいつも支持できない!』という意思表示です。集計上は無効票となってしまうのが残念ですが(白票と無効は分けてカウントするべきですね)、投票率が上がる意味はあります。
世界には選挙などない国がいくつもあります、日本も最初から選挙があったわけではありません、すべての国民が選挙権を得るまでに長い時間がかかりました。
senkyo18.jp

一票の力を持っているのは、すごいこと
イラストAC
仕事や健康上の理由で期日前投票所や当日の投票所に行けない人もいるので、早くネットで投票できるようになるといいですね。

↓民主主義人口「29%」って少ないですね
news.yahoo.co.jp
↓オーストラリアでは選挙にいくとソーセージが食べられるってほんとですか?w
steam-japan.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング