うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

島さんぽ

スポンサーリンク

あっという間にGWも終わりですね、昨日からのUターンラッシュはまだ続いているんでしょうか。
うずら話は混んでる所は苦手&連休はどこも他所から来る車が多くて危ないので、近場にちょこちょこ出かけただけでした。

🌴のんびり以外の何ものでもない

日帰りで帰れる所にある小さな島に行ってみました。


港から小さい船で15分くらいの旅です


あっという間に着きまして


小さな島の真ん中にこんもり山があります


島をぐるっと一周徒歩50分くらいでいけるらしい
ですが、猪が出るとかでフェンスがしてあり
山の向こう側には行けませんでした


この辺りでかなり上手なウグイスがさえずっていて
動画で録画したのですがマイクがしょぼすぎて
風の音しか入っていませんでした...不覚


花もたくさん咲いていて


ビーチ的なものもあり


生き物はあまりいないようです


今時はヤドカリもめっきり見かけません


曇り気味だったので暑くならずに良かったです


左側に見えるのは大きなフェリーです

人口数百人の島で住宅は平屋が多く、ちょっと昔にタイムスリップしたようなレトロな雰囲気がいい感じでした。
島をぐるり散歩できれば良かったのですが、向こう側まで行けないので一時間ほどで歩きつくしてしまい、帰りの船の時間まで浜や山のベンチで昼寝などして時間潰し、これ以上ないくらいのんびり過ごせました。リゾートやアウトドアとは程遠いですが、なーんもない所もそれはそれで良いものですよ。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング