うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

仲良し義兄弟

スポンサーリンク

ここんとこ夜寒すぎですが、特に足先が冷たすぎてもう『着る電気毛布』本気で買おうかと煩悶中です。あったまり過ぎてもダメダメ一直線になりそうで怖いですが。

Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミング着る毛布 ダメ着4GW デュアルUSB電熱ヒーター内蔵 HFD-4GW-M-BK ブラック mサイズ

🐤 相変わらずな兄弟

寒さで縮こまってる人間とは対照的に、このヤング兄弟は春もまだ先だというのに大真面目にオヤツ貢ぎごっこをしています。

ヒメウズラの義兄弟
豆富をがっつくにしきどんを見守る兄貴ぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220224101705j:plain
大きいかけらをくわえていくにしきどんですが
ぶんちゃんは黙って見ています

f:id:uzurabanashi:20220224101713j:plain
自分で拾った豆腐を食べずににしきどんに勧めるぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220224101719j:plain
もちろん遠慮のえの字もなくパクパク食べる弟分

f:id:uzurabanashi:20220224101725j:plain
安定のドヤ顔で見守るぶんちゃん兄貴

f:id:uzurabanashi:20220224101731j:plain
ぶん『もっととうふおちてないかな...』

f:id:uzurabanashi:20220224101738j:plain
弟に貢ぐ豆腐を探すぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220224101748j:plain
ここで急にシュッとする二人
窓の外でカラスが大声で鳴いたので警戒

f:id:uzurabanashi:20220224101755j:plain
ぶんちゃんの豆腐貢ぎ再開
にしき『ちょうだい!』

f:id:uzurabanashi:20220224101803j:plain
譲ってもらった豆腐をいそいそ持っていくにしきどん
得意気なぶんちゃん兄貴w 甲斐性があります

f:id:uzurabanashi:20220224101813j:plain
投げられた豆腐をあちこち拾いに回る二人

f:id:uzurabanashi:20220224101820j:plain
ぶんちゃんの背中にいっこ豆腐のかけらが乗っています

f:id:uzurabanashi:20220224101828j:plain
ぶんちゃんがくわえた豆腐はにしきどんがもらいます

f:id:uzurabanashi:20220224101839j:plain
でもすごく小さいかけらは

f:id:uzurabanashi:20220224101855j:plain
たまには自分でも食べます
たくさんあるからぶんちゃんもたっぷりお食べ

f:id:uzurabanashi:20220224101924j:plain
まだ背中に豆腐をつけているぶんちゃん
にしきどんも気づいてませんね

f:id:uzurabanashi:20220224101940j:plain
落ちてる豆腐がなくなったので催促顔のにしきどん

f:id:uzurabanashi:20220224101947j:plain
兄貴の背中の豆腐を見つけたにしきどん

f:id:uzurabanashi:20220224101956j:plain
ぶんちゃんは貢ぐ用の豆腐も口にくわえていますねw

f:id:uzurabanashi:20220224102007j:plain
食うもん食ったらさっさと他のを探しに行きます

f:id:uzurabanashi:20220224102013j:plain
ぶん『もっととうふないの?にしきがおなかすいてるよ』
いや~にしきどんは食べ過ぎなんだけどね

f:id:uzurabanashi:20220224102046j:plain
小さいかけらをくわえてにしきどんを呼ぶぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220224102058j:plain
弟が来たら下に置いて食べさせます、優しいねえ

f:id:uzurabanashi:20220224102105j:plain
ぶんちゃんにも食べさせたいので手からあげてみる
すごい背伸びで豆腐をつつくぶんちゃん

f:id:uzurabanashi:20220224102112j:plain
手からだと自分で食べてくれますね
ぶんちゃんのぶんは手渡しにする事にします

f:id:uzurabanashi:20220224102120j:plain
タオルの隙間に豆腐がないか探すぶんちゃん
見つけたらにしきどんのお腹に入ります

相変わらずなぶんちゃんとにしきどんですが、時々は羽根をいからせ合って漢の決闘ごっこもするようになりました。漢だらけの我がヒメウズラ隊、嫁不足が深刻な今日この頃です。

いや~しかし足が冷たいだけなら電気靴下の方が効率良いかもしれないな、全身着るやつはお高いですしね。これを真面目に検討してみる事にします。

電熱ソックス 電気靴下 USB充電式防寒ソックス 両面加熱ソックス ヒーター靴下 ヒーターソックス 防寒用靴下 男女兼用 冬用の加熱靴下 3段階調温 釣り 登山 スキー ハイキング キャンプ バイク 足元防寒 狩猟 通勤 アウトドア 水洗い可 即暖効果 (Men, 黑色)

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング