うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

あって間に一年

スポンサーリンク

鳥の事ばかりの拙ブログですが本日で一年と一日目となりました、いやはやよく続いたものです!
昨年の今日は、翌日に『令和の即位礼正殿の儀』を控え、天候が不安定で明日は無事に執り行われるかなと、楽しみと心配が入り交じった気持ちで居たのを思い出します。

🐤 やっててよかった

書いたブログを見てもらえたり、コメントをもらえたりが嬉しいのは勿論ですが、色んなジャンルのブログを探して見るのも楽しいです。実益も多く、体調不良時に同じ症状を体験した方の対処法を参考にしたり、そして何といっても鳥の体調問題を動物のお医者さんから頂いたコメントのアドバイスにより改善出来た事、これは本当に助かりました!どうもありがとうございました✨

f:id:uzurabanashi:20200113151637j:plain
とく『おおだすかりだよね!』

🐤 オモシロが尽きないヒメウズラ

ヒメウズラは見た目の可愛さは勿論、地面を走る姿は古代の先祖を彷彿とさせてかっこ良いのですが、生活を共にしていると感情表現の豊かさと賢さに驚かされます。鳥類は体の大小に関わらずとても頭が良い生き物ですね。我が家の隊員たちのオモシロ行動のおかげでこのブログは続いています。

隊員を代表し、まめ師匠から一周年のご挨拶です

シナモン色のヒメウズラ
まめ師匠、何か一言…って寝てる場合じゃないですよ
まめ『ん~?』


まめ『きゅうにいわれても…ナデナデちゅうだし』
ナデナデ満喫中のとこ邪魔してすみませんけど、代表ですからね、ひとつよろしく

眠そうなヒメウズラ
まめ『…(ネムネム)』
おーい、師匠?

f:id:uzurabanashi:20201020220704j:plain
まめ『う~ん うるさいなぁ』

f:id:uzurabanashi:20201020220714j:plain
まめ『ひとことってなにいえばいいのさ~』
そりゃ日ごろ見て頂いてる方に感謝の意をですね…

f:id:uzurabanashi:20201020220756j:plain
ナデナデマシマシしますから、お願いしますよ
まめ『ほんとに~?』

f:id:uzurabanashi:20201020220805j:plain
まめ『いつもみてくれて、ありがと、これからもみてね(キラーン✨)』

f:id:uzurabanashi:20201020220815j:plain
さすがです師匠、良くできました
まめ『ナデナデマシマシだよね~』

隊員代表はもちろんこの男一匹、トロロさんです

白いヒメウズラ
トロロさん、ここは漢らしくビシッとキメて下さいよ
トロロ『おう、まかせろ』

f:id:uzurabanashi:20201020220936j:plain
トロロ『(カキカキカキ)』
…って羽繕いは後にして下さいよw

f:id:uzurabanashi:20201020220945j:plain
トロロ『いつもアジャース!!こんごもドバっといくぜ、みとけ!!』
…う~む、いいのかなこれで

てな感じで、飼い主からも厚く御礼申し上げます&引き続き御贔屓いただければ幸いです。
uzurabanashi.hatenablog.com


北海道産 野菜セット 旬の新鮮お野菜詰め合わせ 7品種以上 80サイズ 約4〜5kg 調理しやすい常備野菜がメインのつめあわせ



ミニマルランド 保温電球カバー付き 40W



芦屋スイーツ 天空のチーズケーキ利休(抹茶) 1箱 人気のお取り寄せ 15cm 高級宇治抹茶使用

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング