うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

マイクロハンター vs タチコマンズ

スポンサーリンク

🐥 かわいいタチコマンズ(有機

我が家には常に複数のタチコマンズが居て、よく見ると結構愛嬌があってかわいいです。

ハエトリグモ
我が家のタチコマ有機) (写真はACより

タチコマとは『攻殻機動隊』(漫画・アニメ)に出てくる、ハエトリグモによく似たデザインのAIロボットの名前です、キャラクターもユーモラスで人気があります。

https://i.pinimg.com/236x/54/06/bb/5406bbca9a1d1f7c0d506fe2129db4fb.jpg
本家タチコマさん(無機)

我が家のタチコマさん(不特定多数)はごく稀にPCモニターの上に現れますが、マウスポインタを近づけてさっと離したり、左右にふるふるさせると夢中で追いかけてきて面白いです。クモの目にもPCの画面がちゃんと見えているんですね。

本家タチコマさんはPCモニターにくっつくサイズではなく軽自動車くらいはありますね。↓は飼い主wのバトーさんと

ストーリーや他のキャラにはあまり興味がないのですが、タチコマは本当に魅力的なキャラクターだと思います。

🐥 マイクロハンター強し

タチコマンズ(有機)は非常に敏捷です、素早い大ジャンプをワープのように繰り返しあっという間に逃げてしまいます。
我が家のヒメウズラ♀部隊は一所懸命追いかけますが、微妙にモタモタしているので必ず逃げられています。


余裕で逃げちゃうタチコマさん(有機) vs ♀部隊

しかしこのタチコマさん(有機)の身体能力を以ってしても、出し抜けない漢が我が隊にいました。

f:id:uzurabanashi:20200911234056j:plain
トロロ『ん?』

ある日の事、いつの間にか袖にタチコマさんがくっついていたので、外に出してやろうと窓の方に行きかけた所、足元に放鳥中のトロロさんと波さん(トロロさんの故カノジョ)がいました。『トロロさんは目の前にタチコマさんが居たらどうするかな?まあどうせ捕まえられないだろうけど』と思いつつ、タチコマさんをぱっと払って下に落とした瞬間…もう一瞬でした、落ちたと同時にトロロさんがジャンプしてタチコマさんを捕らえました、電光石火の速さでタチコマさん身動きする間もなかったです。そして、そそくさと波さんに獲物をプレゼントするトロロさんを茫然と見送る飼い主であった…。ゴメンよ、タチコマさん…。


は!?目にも止まらぬ速さのマイクロハンタートロロ

今でこそダラダラしてるだけのオッサンですが、小さくても彼女の波さんの前では絶大な甲斐性を誇る男一匹だったわけです。

f:id:uzurabanashi:20200905171228j:plain
トロロ『オッサンじゃねっつの』
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥 少佐の普段着はおかしい

せっかくなので攻殻機動隊について個人的な印象を述べますと、主人公の少佐のこの↓服装ないわ~wという事位でしょうか。上は革ジャンなのに、下ほとんどパンイチですよ?セクシー通り越して面白くなっちゃってると思うのは自分だけでしょうか。

前面はそこまでではないのですが、後ろ姿がもうダメです、笑ってしまいます。柱の男のフンドシを思い出すしww。少佐!しりが出ておりますよ!www
他の全身黒いやつとかアーミー調の時はとても格好良いので、これが唯一どうなんだと思う点です。(しょうもない話で申し訳ないがw)

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング